« Stressed out | メイン | BUSY BUSY BUSY・・・・・ »

Driving and a christmas party

今日は学校一日休んで、学年全員で車に関する講習会へ行きました。
地域がスポンサーをして成り立っている地域全員のYear11のための講習会っぽかった。
最初は全然行きたくなかったんです。どうせつまらない(というか英語がわからn)
話で1日の学校の授業がつぶれるのかと思うと、
寮でのんびりと溜まった宿題を(ぉぃ)やるべきかと思ってました。
それに私、一切免許を取る気も車を運転する気ありません。

でも、その講習会行ってみて終わって今の感想。

行ってよかった。

詳しいことは追記に書こうと思います。


えっと、わかったことは、やっぱり車はこわいな、と。
不便でも公共交通機関を使うのが一番だな、と。
車必要なら彼氏に運転させよう、と。(ぁ

便利と危険は紙一重。
なんとなく、馬車や人力車の世界に生まれたかったななんてw
馬車、メルボルンで一度見たけど高くて乗れなかった。。。

ま、くるまの話はあとにして。

今日、寮でクリスマスパーティが開かれました。
去年とはまた違ったクリスマスパーティ。すっごく楽しかった。
オーストラリアでは学生寮のクリスマスパーティは
11月中旬に行われるのが普通みたいです。
なんでかっていうと、12月に入った瞬間に2ヶ月の夏休みに入るから。

夏休み。海水浴。サンタと水浴び。40度を超える地獄の大晦日。

もちろん私の故郷は猛吹雪ですが何か? ^−^

まぁ、このクリスマスパーティことは絶対ここに書いておこうと思った。
自分が忘れてしまわないように、そして、オーストラリアの素晴らしさ?を伝えるために。

まず、前もってクリスマスプレゼントを用意しなきゃいけません。
(誰が誰のプレゼントに当たるかはくじ引きみたいなもので決まります。)
指定されたリサイクル用品店かディスカウントショップで5ドル分までお買い物するか、
または自分の使ってない要らないものなどを集めてもおk
で、とにかくプレゼントを作ります。
笑いを取るもよし、クオリティを求めるもよし。。。

肝心のクリスマスパーティ。何をしたかというと・・・・・・
(攻略フローチャート形式で行きます)


夕方5:45   出発 (寮生+寮監達とその家族=20人弱)

         ↓

普段学校で働いているスタッフAさんの家に到着

         ↓
Aさんとその家族とみんなでアフタヌーンティー
(ケーキ食いまくっただけwwwwwww)

この時点で私はお腹いっぱいでした;

          ↓
  
     歴史の先生Bの家へ移動

          ↓

    Bさんとその家族とみんなでディナー

おなかいっぱいだったけど、ガーリックブレッドとか
サラダとか鳥の足とか食べちゃいました;;;

          ↓

国語(Mrs)と生物(Mr)の先生達(夫婦)の家へ移動

          ↓

先生達とその家族とみんなでプレゼント交換

          ↓

夜9:00     帰宅

オーストラリアのクリスマス!って感じの
にぎやかであったかい、とても最高なパーティでした。
寮のみんな、先生達、そしてその家族達みんなにあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

こんなに楽しいと感じたのは久しぶり。最近ずっと精神的に体調崩してて
保健室通いでふらふらしてたから、
「ああ、たのしいな・・・幸せな家庭っていいな・・・」って実感できた気がしました。

だから私はオーストラリアに住みたい。
いまも、これからも、ずっと。
大きな家を持って、家庭を持ちたいと思えるようになったのも
オーストラリアのおかげだと思います。ただの精神的成長ではないと思います。
大人になっただけじゃないかっていわれたらそれまでだけど
精神疾患をもって鬱々と生きていた日常から
すこしだけ、余裕が持てるようになったのは
のびのびと、人間が人間らしく生きられる土地であるこの国のお陰。


日本の閉鎖的空間は観光の地として訪れるだけでお腹一杯です。

もう自殺のニュースを見たくないです。

そういう私も「いつ死んでもいいや」で生きてきたけど
さすがに最近の病的なニュースを見ると、眼を背けたくなってくる。

長くなったので、
車の講習会については次回紹介したいとおもいます。

******************************

おまけ


私がクリスマスプレゼントとしてゲットしたもの

 ↓

貯金箱

 ↓

友達に頼まれて交換することになって最終的に
私が手に入れたもの
 
 ↓

特大トランプ(1枚1枚が私の顔くらいの大きさ・・・・ゲームしにくい(;´Д`)

*******************************

コメント

凛鈴様
はじめまして。いつも、凛鈴さんの記事を楽しく読んでおります。
文面では、とても活発な感じがします。けれども、今日の記事を読むといろいろ悩みがあったのではないかと、思いました。私も、凛鈴さんと同感で、5月に2週間オーストラリア旅行をし、これは2度目の渡豪でしたが、私は確信しましたよ、子供を育てるならオーストラリアだ。そして、私はオーストラリアが好きということ。いろいろな民族の方がいて、その個性を大切にしている、私は、私自身に問題ありかわかりませんが、出る杭は打たれるところが、今まで働いてきた職場ではあったように思います。凛鈴さん、これからも、自分を大切に、いろいろ吸収して、大人になってね。Akko 

レスおそくなってごめんなさい

読んでくれてありがとうございます^^そういっていただけるとうれしいです。

そうですね、いろいろ悩むのは思春期だからでしょうかw(自分で言うな

やっぱり社会とかは日本より素敵に感じますよね。みんなまったりしてるからだとおもいますが・・・。
こういうのんびりした空気が人間らしさを感じられて気持ちいいです。日本はなんか狭苦しくてみんな機械みたいに動いてて怖いです。。。。

ありがとうございます。
Akkoさんもこれからもがんばってください。

コメントを投稿