? last term starts........ | メイン | Trial HSC Exams... ?

病み上がりです・・・

ずっと吐き気が続いてて、胃カメラ飲んでやっと原因がわかったところで
インフルエンザにかかって、今日までダウンしていました、凛鈴です。
ご無沙汰しております・・・・。

今日は、インフルエンザも治りかけてきていい感じになって
いきなりだけど、ドラマの最終演技発表会がありました。
これで残すは、試験官の前で演技するのみ。
大勢の観客の前で演技するのはこれで最後になりそうです。学校で。
もしかしてそういう仕事につけたら、また演技したいなって思います。

病み上がりだったけど、自分なりにがんばりました
何一つ間違いなく、全部無事に終わった・・・。よかった。
私の個人演技で泣いてくれた人も居たみたいで嬉しかった。
原爆の話をちょっと違う角度からやったんだけどね。

以下、要約

私が、ランタンっていう原子で、
自分が何に使われたかもわかっていない、
ランタンっていう原子が知られて居ないのは100も承知で、その事が嫌で、記憶を取り戻すために
エレメンタルクリニックへ行くのです。
エレメンタル(原子の)とメンタル(精神的な)をかけていますw

そこで、私は自分のルーツを知るのです。
最初はいろいろ判るのが嬉しくて、嬉々として先生の話聞いてるんだけど、先生の話を聞いていくうちに

ウラン→原爆で広島で爆発→放射性バリウムとクリプトンに別れる→放射性バリウムが安定して→ランタンになったという


そういう自分のルーツを知るのです。
でも話だけじゃ全然想像もつかないので、先生に頼んで
眼底写真撮影(網膜に焼きついている光景を写し取る)をしてもらうことにするのです。

そして次々に現れる被爆者や被災者の写真、悲鳴、轟音などを聞いてついに全てを思い出して泣いて謝りだすんだけど

最後には、「私を許さないで、核兵器を許さないで」
ってなかんじで〆って終わるっていうね

我ながら良くできたと思う、今回は。
字幕をしてくれた日本語ぺらぺらのオーストラリア人の友達に感謝感謝・・・。

そして 具合がこれ以上悪く成りませんように・・・

金曜日には音楽の発表会があるんだ;;;;;;;;

コメントを投稿