« Year12 gersy | メイン | Sadness.... »

Festival of Art,Bio excursion,Big Night Out

もうね、イベント目白押し・・・
勉強も大変なのになw

Festival of Art
先週の金曜日に開催されました
いろんな人(主に年配の学校のスタッフの方々)が書いた画の展覧・販売会みたいなやつ
とりあえず場を和ませるBGMとして最終学年の音楽の生徒は
全員演奏しなきゃならなく、
もちろん私の大好きな、ギターをかき鳴らすパンクロックなんて
この場でやってはいけないわけで。
なので、僭越ながら歌を2曲歌わせていただきました。
一曲、日本語の。一曲、英語の。

実は、日本語のやつ、アニソン(アニメソング)です(;^ω^)

((;゚Д゚)オレシラナイ

Bio excursion
今週の月曜日には、生物の課外授業がありました
なんとわざわざ日帰りでシドニーまで。
言った場所は

水族館

植物園


病気博物館


うん・・・最後のも、まじめにありました。
NSW大学(私の志望校っ!)の生物学科(私の志望学科っ!)にあるという
病気博物館

なんだか、病に犯された脳やら肺やら、1000種類を超えるありとあらゆる生体標本がありました。
全部ホルマリン漬けの本物・・・。
ただでさえ最近胃が悪いままなのに、そんな場所に連れて行かないでって感じでした

でも、実は結構楽しめました。
なんていうか、やっぱり生物は( ・∀・)イイ!!


水族館・植物園はシドニーでは結構有名ですよね!
植物園(botanic garden)って入場無料で入り放題なんですね、知りませんでした。
そういえばこの前彼氏が道に迷ってそこに迷い込んだらしいこと聞いたな・・・

とにかく、コウモリが多いです。

最初、鳥が集団で首を吊ってるようにみえて本気でビビった。
目が悪いんです・・・。

水族館は、まぁ、
なんでしょう、ヒトデに触ったりしたのが楽しかった!
ワニが気持ちよさそうに日光浴してて可愛かった!
ラッコは全員ニートだった!(岩の上で寝そべったまま動かない)

植物園やら、水族館やら、なんか観光スポットを回るデートみたいだった。

でも、ただの課外授業ですvvv


Big Night Out

明日ある行事です!
最終学年の生徒達がチャリティ−をするために設けられた場で、
学校の生徒・先生、誰でもおkみんなでバンド組んでライブやろう
みたいな感じのイベントです。

私は、音楽のクラスメート達とバンド組んで(もちろんギターレベル超級の我等が音楽の先生も参加)
Evie part 1 と
Alone with you
という曲を演奏します。
私はベースを担当するんですが


一度しか合わせ練習してませんwwwwwwwww
しかも前に一度だけしたのが1ヶ月前・・・・・・・・・・・・・

\(^o^)/オワタ

明日ちょっとがんばって練習しよう

開始1時間前に。


Evieって曲、思ったより難しいwベースラインがあんなに激しいとは・・・一生の不覚

まぁ、それだけじゃなく、チャリティーってことで、手作りのおやつも販売するわけで
私は僭越ながらキャラメルスライスを作らせていただきました。
試作に、こないだの日曜日に作ったのは、美味しかったけどいろいろ分量間違えてたので
その失敗を生かして明日のために、たった今作り終わったのですが

なんか、すごく上手に出来ちゃったwww
とても食べたいwww

感想なども込めて、明日また詳しく書こうと思います!

こんなわけで、オーストラリアの学校は、受験生でも常にイベントが目白押しです。

だから勉強のストレスとか溜まりにくくて(・∀・)イイ!

P.S.

あまりに胃がおかしいので明日超音波検査とバリウム+レントゲンやってきますw

コメントを投稿